君だけが僕の現実

自担への愛が重すぎて夜も眠れない(大嘘) 大体現場メモ。

えびとエイトが共演してくれ

今年のMUSIC DAYにえびが初参加!もちろんシャッフルメドレーにも参加するので、エイトとどう絡むかな?とワクワクしていたよ!

・五関様が無責任ヒーローを歌う
・前半のラスト、とつかくんと大倉さんが隣同士→お互いに若干寄ってカメラアピール?(とつかくんはハートマークつくる)
・Venusはじめ、塚田くんのバク宙に沸く他のメンツ(安田くん含む)→安田くんと塚田くん隣同士で歌う


以上です!!!!!でも日頃「えび×エイト」の無さを痛感している私にとっては大収穫です!ヒャッホーイ!
そういえば「ジャム」の宣伝をはしつかがしてくれたね!丸山さん村上さんもえびに関してコメントしてくれたね!PONだったかな?

とにかくエイトはえびと絡まない!!!!!
私が日々嘆いている3つのことを説明いたします。

①河合くんの「JRA」に関ジャニ∞が登場しない。

このエイト曲をえびに歌ってもらいたい! アルバム編 - 君だけが僕の現実」このときにも言及しましたね。
2014年のABC座 ジャニーズ伝説において河合くんは「JRA」というラップを披露しました。JRAとは「Johnny's Respect Artists」の略で、ジャニーズのグループの名前や曲の歌詞だったりがふんだんに盛り込まれています。そこで事件が発生しました。
当時デビューしていたグループ*1では「関ジャニ∞」のみがそのラップに登場していないのです。
ちなみに

グループ名が登場→少年隊・忍者・光GENJISMAPTOKIOKinKi Kids・V6・KAT-TUNタッキー&翼Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone
曲のタイトルや歌詞が登場→近藤真彦・V6・KinKi Kids・嵐・Kis-My-Ft2光GENJISMAPSexy Zoneタッキー&翼KAT-TUN・NEWS
まとめてみました。順番は適当です。分かりにくくてすみません。

少しわかりやすいようにしてみます。

少年隊→グループ名
SMAP→グループ名・曲
TOKIO→グループ名
KinKi Kids→グループ名・曲
V6→グループ名・曲
嵐→曲
タッキー&翼→グループ名・曲
NEWS→曲
関ジャニ∞→どちらもなし
KAT-TUN→グループ名・曲
Hey! Say! JUMP→グループ名・曲
Kis-My-Ft2→グループ名・曲
Sexy Zone→グループ名・曲
ジャニーズWEST→グループ名・曲

わかりやすくなりました…?
つまりはそういうことです。
確かに、Endless SHOCKなど登場する舞台に出演してはいますが!そういうことではなく!!グループ名でも曲のタイトルでも歌詞でも個人の名前でもギャグでもなんでもいいから!エイトをちゃんと匂わせてほしかった!!!!!
そんなにかわいくんとエイトってなんにもないんですかね…?エイトの曲のバックに何度かついてくれてると思うんですけど…。
そりゃタキツバより上とかKAT-TUNはかわいくんバックにつきまくってるだろうし、Hey! Say! JUMP以降は一番交流ある世代ですもんね。NEWSは同期もいますし。えっでもにゅすとエイトってえびとの絡み具合で言えば同じくらいですよね?…云々。
これ以上はただ愚痴がヒートアップするだけなのでやめておきます( ´›ω‹`)

②エイトがえびの曲を歌わない

エイトは去年、一昨年に夏はリサイタル*2冬はドームツアーをやっていました。
彼らがデビュー10周年のときに行ったライブイベント「十祭」と上記の「リサイタル」ではジャニーズメドレーと銘打って他のグループの曲を歌っていました。

それぞれのメドレーの内容(エイトの曲除く)はこんな感じです

十祭

お祭り忍者
スシ食いねェ!
SHE! HER! HER!
仮面舞踏会
硝子の少年
Real Face
青春アミーゴ
オリジナル スマイル
weeeek
Venus
愛・革命
アンダルシアに憧れて
A・RA・SHI
ええじゃないか

リサイタル⑴「お前のハートをつかんだる!!」

LOVE YOU ONLY
ギンギラギンにさりげなく
ファンタスティポ
愛のかたまり
君だけに
青いイナズマ
Everybody Go
感謝カンゲキ雨嵐
愛しのナポリタン
SHE! HER! HER!


リサイタル⑵「真夏の俺らは罪なヤツ」

BANG! BANG! バカンス!
SUMMER TIME
HO! サマー
ジェットコースター・ロマンス
湾岸スキーヤー
夜空ノムコウ
台風ジェネレーション

さっきまでと同じように少年隊〜ジャニーズWESTで考えてみます

少年隊→十祭・リサイタル⑴⑵
SMAP→十祭・リサイタル⑴⑵
TOKIO→リサイタル⑴
KinKi Kids→十祭・リサイタル⑴⑵
V6→なし
嵐→十祭・リサイタル⑴⑵
タッキー&翼→十祭・リサイタル⑵
NEWS→十祭・リサイタル⑵
KAT-TUN→十祭
Hey! Say! JUMP→なし
Kis-My-Ft2→十祭・リサイタル⑵
A.B.C-Z→なし
Sexy Zone→なし
ジャニーズWEST→十祭

これに、シャッフルメドレーなど他のグループの曲を歌う機会があり、なおかつ関ジャニ∞A.B.C-Zの両方が出演しているものを+します。

2017年 音楽の日 シャッフルメドレー
錦戸→KinKi Kids
大倉→KAT-TUN
横山→嵐
丸山→Hey! Say! JUMP
安田→タッキー&翼
渋谷→V6
村上→SMAP

一応V6とHey! Say! JUMPは消えました。

カウコン16-17
→Everybody Go

カウコン15-16
Cha-Cha-Cha チャンピオン

セクゾも消します。

カウコン14-15
関ジャニ∞の出演なし

カウコン13-14
関ジャニ∞の出演なし(塚田くんがズッコケ男道を歌ってました!わーい!)

はい!残ったのはA.B.C-Zのみです!
まあ、ジャニーズメドレーのみのHey! Say! JUMPは少し無理やりな気がしますが。
でもいただきハイジャンプに大倉さん出たしMステとかのたびに大倉さんとおじゃんぷ仲良くしてますし他のメンバーも何やかんやで絡んでやがりますよね!?!?!?(謎にキレる)
V6も今回のカウコンで前向きスクリーム歌ってくれてますし。

③接点がない

えびとエイトの(現在の)接点といえば
・はしすば
・とつかくん→すばるくん
・よこやまさん↔五関様
・丸山さん→えび

です。「意外とあるじゃん」ってなりますよね? 残念!この中で現在進行形で"ときどき"確認できるのは「はしすば」のみです!イェーイ!!!!!*3
はしもとくんがわりと頻繁にすばるくんの名前を出してくれるおかげで私は息をしているのです…。
ちなみに今年に入ってからの残り三つの状況は
・とつかくんすばるくんはジャニアイ(の後飲みに行った)のと、これ言っていいのか分かりませんけどえびコンのパンフレットにおいて"意外なつながり"としてとつかくんがすばるくんの名前をあげたことの2つです。
・よこやまさん↔五関様に関しては一つ確認しています。恐らく。*4
・丸山さん→えびは先述した「ジャム」の宣伝のみ。

そういえば、なんかの雑誌でとつかくんが名前繋がりで安田くんの名前出してたな…

そんな感じです。ん?さっきはあんなこと言いましたけど私の経験からいうとかなりのハイペースですね。今年接点あるほうじゃん。自分で書いてて気付きました。

しかしエイトとえびにはとにかく接点がない。私は関ジャニ∞A.B.C-Zに絡んでほしい。欲をいうと安田くんととつかくんに絡んでほしい。しょうた×しょうたが見たい。*5関ジャムかクロニクルに呼んでくれ!!!!!クロニクルはこっちでは見れないけどね!*6
ABChanZooにデビュー組は呼べないのか?エイト出してくれ〜!!!!!
あっそういえば27時間テレビに塚田くん出るんですよね?村上さんと絡みますように!!!

これ以上続けても知能指数は低下していく一方なのでこの辺でやめておきます!ていうか私がえびとエイトが絡んでほしいあまりに少ないと感じてるだけなのか?いやそんなことないはずです。
しょうもない愚痴に最後まで付き合ってくださりありがとうございました。すみませんでした。

もしかしたら自担同士が絡んでほしすぎるあまりに他メン同士の絡みはシャットアウトしてるのかもしれません!私が認識していないだけでここで絡んでるぜ?ってのあったらぜひともお願いします!!!!!

それでは!あでゅー!

*1:少年隊〜ジャニーズWEST

*2:タイトルに「リサイタル」とついた、地方の小さな会場を回るツアー

*3:MUSIC DAYとPONを含むとして、そもそも河合くん・錦戸さんは?

*4:伝言板で五関様が「よこやまさんのストーカーするかも」て言った後にカウコンの話してたのって今年でしたっけ?

*5:何ていうか、自担同士。

*6:地方住みです