君だけが僕の現実

自担への愛が重すぎて夜も眠れない(大嘘) 大体現場メモ。

えびコン雑感 2017/7/30 1部

※一応セトリ順に進んではいますがわりと飛び飛び。

※かなりとつかくんに偏ってます。ほぼとつかくんレポ。あとセトリネタバレします。

※↑の2点しか情報のないIQ3くらいの文章です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング

とりあえずとつかくんの顔がいい!この時点でしんどい。私は重度の前髪重め厨なので期待が高まる。

 

Reboot!!

ん?あれ?前髪が分かれてる??え?そんなに伸びた?え?でも顔がいいからいいかな。

ちなみに出だし失敗してました。ちぇっちぇっちぇっ言えてなかった。あと跳ね起きはやっぱり誤魔化してました(笑)間奏でやる、片手ついてくるっとまわるみたいな…ブレイクダンスみたいなやつやってました。説明が下手くそ。

 

Dolphin

イタリアの!!!Tシャツ!!!トッティー!あと前髪が!!!重い!!やっぱり前髪ちゃんとあった!勝訴!めちゃくちゃ可愛い。

ラストのサビ歌いづらそうでした。2部では歌えてたっぽい。よかったー。あと間奏の台詞はちゃんと喋ってました。

 

Endless Summer Magic

衣装がなんかオレンジチェック?のTシャツみたいな感じでとりあえずかわいい。顔が可愛いし服も可愛い。

 

あつあつ!?夏フェス

EDMてDJCOOさんやないか〜い?!?!「EZ DO DANCE」てお前…連発してるけど大丈夫?(笑)

リカちゃんは安定カワイイかと思ったらセクシーサイトでああ??けしからんなお前???ただでさえ黒キャミ+黒ミニスカでポールダンスでキャパオーバーなのにギャル(?)はしもとくんとの絡みが18禁でけしからん。そりゃパパに怒られるわ(笑)ちなみにギャルはしもとくんはスーパーいけてます。

ロックな動画のhyde五関様が…お美しい…

演歌の人は特にありません(笑)

リカちゃんコールたのしかったです!!!

 

ムンウォ

Cメロせっかく歌ってくれたのにな…機材と被って腰振り見れんかったんよ…

 説明は難しいから出来ないけどこの時の衣装がすき。

 

 

ここでMC来るのねって感じ。今までかわいくんのソロ曲後にMCってのがあったじゃないですか。ここだけじゃなくて全体的に「とつかくんはこう持ってくるのか〜」って上から目線で思ってました(笑)あ、Reboot!!で始まるのは予想してたので当たって嬉しいです。

らぶの話で魔女宅のくだりが可愛かった。台詞はうろ覚えなので大体捏造です。このくだりのときずっと1人後ろ向きでセットに手ついて項垂れてます。

(^∀^)<あらんの年齢で魔女の宅急便ってあの役しかないじゃん…?!?!

(☆^ш^)<みんな分かってると思うけど何役?

(顕嵐)<トンボです

(^∀^)<やっぱりトンボか…!自転車乗ってるのか〜…!

 

リリホワ

あの…ふぉ〜ゆ〜の福田くん振り付けほんとうにありがとうございます…。

とつかくんのあのぬるっとした動きがめっちゃよい。あのダンスよい。ぬるっと腰振りよい。赤シャツ赤スラックス(?)黒ネクタイ。前奏でバッと早替えするのよい。ちなみに一個前のGlory歌うとつかくん幸せそうな顔してた。

 

Fantastic Ride

俺たちのヨーソーファーナスティックを返せ!!!!!

 

Fire in Love

照明がめ〜っちゃかっこいい。白のムービングライトがガンガン会場内走り回る。ステージもギラギラしててめっちゃ炎上がる。よき。

でも二番歌ってくれなかったのかなしい。 

 

花言葉

オタクに歌わせるとき、先導するようにちょっと歌ってくれるのいい〜!!!一人で歌っとる!声聞きたい!!!でも歌う〜〜〜。たのしかったです。

 ラストワンフレーズ五関様が歌ってて「あ〜次はしソロか〜」

 

テレパシー

はしちゃんがCメロと大サビの間のパートで初っ端から「ただ一つ」って歌詞間違えてた。かわいい。

 

えびらぶ

戸「Zeppいこう!」

今日も1日がんばるぞいみたいなポーズしててめっちゃ可愛かった。がんばるぞいが分からない方は調べてみてください。両手グーにしてよっしゃ!みたいな感じです。あー説明下手くそ!!!

河「今日も俺のこといっぱい愛してねー!」

うろ覚えですごめんなさい。めちゃくちゃ可愛かった。

五「楽しんでるよなぁ?」

これもうろ覚えです…!!この言い方がSLTの「命ねえからな」みたいでよき。

塚「せいちゃんまとちゃん塚ちゃんです!」

右に石澤晴太郎くん、左に林真鳥くん従えてました。(客から見て)

橋「(無言からのピース)」

2回目は何言ったか聞こえなかった。「こんな感じです」みたいなことをめっちゃ滑舌悪く言ってた、的な。わたし聞き間違いが多いとか耳ちくわちゃうんかとかリアルでよく言われるので…。聞き取れた方いらっしゃったら教えてください!

 

Finally Over

はしもとくん、出だしを「必ず(間違えてる)……わかんなくなっちゃった」って。可愛い。Restartからリスタートしてました。

このとき上から星型のステージが降りてきてメンバー乗る、上がったと思ったら傾くんです?!?!?!いやこれほんとにびっくりしました。リアルに「ヒョー↓オ?」みたいな声でました。かわいくん側に傾いたとき、かわいくんが無重力みたいにゆっくり手脚ばたばたしてたの可愛かったです。

 

僕らのこたえ

…ん?この流れどこかで…(アリサマ)

曲終わりの特効が突然の爆音で会場全体がビクッとした。

 

ざえび

ラストがデビュー曲!!!!!胸熱。

しかもモニターに本人が映ったらその隣に昔の映像が…!はしもとくんめっかわ。

エンドロールとかなくすっと終わりました。

 

アンコール

 

しゃわげ

えびコール中のわたし(本編でツアーT1回も着てないからここでくるよな…と、いうことはとつかくん絶対あのジャケット上に羽織ってくるからスタトロ遠いけど一瞬で見分けつくな)

まあそうですよね。とつかくんかわいい。

ここでペンラ芸きました。しかしA.B.C-Zアンコールに本編でやるべきこと持ってくるの多いね?いや、クソ新規なんで昔のことはよくわかんないんですけど。ペンラ芸ぬるっと終わりました。正直いつ終わったのか分かりませんでした(笑)

 

サポーターズ

実は私えび座何一つみたことないんですよね…だから塚リカちゃんのデリシャス(?)も「聴いたことないけどめっちゃかっこいいぞ〜」くらいでした。でもこの曲めっちゃ応援屋ですね?!「あっこれ知らんけど応援屋で歌ったやつやろ???」ってなりましたもん。これのコールめっちゃ楽しかったです。最後の挨拶ではしもとくんにやり直しさせられたのも含めて(笑)

たぶんこの曲なんですけど、花道に設置された小さいステージがそれなりの高さになってる状態で歌ってるのにとつかくんがめちゃくちゃ暴れてて可愛かったです(爆)いやあの見てるこっちは勝手に落ちないかヒヤヒヤしてるんですけどね?1部イチのはしゃぎっぷりで可愛かった。

 

終わった後にはしもとくんが「はっしーです!みんな気をつけて帰ってね!」みたいなアナウンスしてくれて可愛かったです。

 

あっスペトラあたりのリミックスメドレー?の5Ringsが 和→愛→サビだったのがクソふみとつババァな私には嬉しかったです。

OTAGAI☆SUMMER、最初の水槽の中でトランシーバーみたいなマイク使うやつだけ意味不明だったけどカッコつけてくれてよかったー!

MCのステージ構成の話が〜ふみとつ〜〜!!話が適当なとつかくんに突っ込むかわいくんがボケたかわいくんに突っ込むとつかくんと一緒だ〜〜〜!!!

あーあと、とつソロ→ふみソロだったのもクソババァ的にはよき。

ウォキクラで互いの夢重なると思ってワクワクしたのに該当の歌詞が来た瞬間とつかくんにトロッコに飛び乗られた私の心情を出来るだけ少ない文字数で答えなさい(句読点など含む)。

模範解答:は?

 

とつかくんて遠くても近くても360度どこから見ても顔がいいのな!(意味不明)

 

追記:とつかくん2部はいろいろと調子取り戻したようでよかったです(?)

あとステージの上で暴れてなかったみたいで、スタッフさんに注意されたのかな?とか考えると面白かわいいです。