君だけが僕の現実

自担への愛が重すぎて夜も眠れない(大嘘) 大体現場メモ。

このエイト曲をえびに歌ってもらいたい!番外編 ソロ&ユニット



に続き不親切仕様です!
あと今回は特に縛りなど設定せずやりたいようにやります。「関ジャニ∞がこれまでコンサートで披露した曲の中で、7人でやっていないもの全て」を対象にします。
一応昔から今へ時系列順に進みます。たぶん。今まで一番長くなります。どうか今回も最後まで付き合ってやってください!!

ユニット編

マーメイド(横・村) →戸・河

Spirits!!」で歌ってます。曲めっちゃかっこいいです。(個人的には7人で歌ってるやつみんなに見てほしい。)そしてあの演出から溢れるシンメ感。立ったままの馬跳びとかよくある手パンパンするやつとか。あれをそのままやれとは言いませんが彼らには二人のパフォーマンスで僕たちシンメですアピールしてほしい。(??)

kicyu(横・安)→戸・塚

とつかくんてヨコヤマみすごいし塚田くんてヤスダみすごいよね???2人ともこういう曲における雰囲気はほぼ一緒だと思うんです。つかだくんを甘やかしてあげてね!!
ジャニヲタの中ではわりかし有名な曲だと思うのであまり説明はしません。(雑)

YOU CAN SEE(村・丸)→五・橋

五関様が「洋」ではしもとくんが「和」お願いします。みんな本家の映像見てくれねぇかな〜
コンサートにおいて「ピー(規制音)」の村上さんがめちゃかっこいいので五関様にやってもらいたいんだけど洋は丸山さんなんだよなあ〜。DVDに映ってないだけで丸山さんも向こうでやってるのかしら?そしたら二人で万事解決ですね!(どうでもいい)

二人の花(丸・倉)→五・戸

関ジュ*1がコンサートでやったことあるのでご存知の方も多いのでは???(えび担はジュニアも好きという偏見)私はパフォーマンスしてるのを見たことは無いのですが、曲が2人に合うなあと思いまして。感想の音がめっちゃえびです。(よく彼らがダンスで使ってる音です。Crushのサビ前みたいな。)踊ってほしい。

パンぱんだ(横・丸)→五・塚

こんな可愛らしい曲彼らにやらせないで誰にやらせるんです??
私はそういう人間です。
ジャニヲタの中ではわりかし有名な曲だと思うのであまり説明はしません。(2回目)

夜な夜な☆ヨーNIGHT(村・安・倉)→戸・塚・河

やっぱバカやるのはこの3人では???曲始まりも「パーパラッパー」ですし。衣装も白スーツ+蝶ネクタイ+羽とかいう浮かれ使用(私調べ)ですし。翌日のこと考えない系の飲み会です。そりゃあえびのズッコケ3人組にやってもらわなくちゃ!!!

torn(倉・錦)→戸・橋

ここでふみとつか河五のどっちかにすると戦争が起きるので(えび担はふみとつ派と河五派に分かれるという偏見)曲のことは抜きで「ダンスを誰に踊ってもらいたいか?」という視点だけで考えました。私はこの2人でした。以上です。
ジャニヲタの中ではわりかし有名な曲だと思うのであまり説明はしません。(3回目)

ビースト!!(村・丸・錦)→五・戸・河

着よう!スーツ!!わたしこの3人めっちゃリーマンだと思うんです。そう思いません?思わないか。村上さんのふんどし姿がどっかの新聞の1面飾ったのでそれはご存知かと。この曲です。コンサートでふんどし姿になるときジャケット→ネクタイ→シャツ→ズボンってだんだん脱いで行くのがエッロ!!!バッていかへんの*2エッロ!!!!!
あっ彼らに「ふんどし+靴下+靴」姿になってもらうつもりはないので安心してください。

アダムとイヴ(横・倉)→戸・河

ふみとつクソババァですが何か?????
よこやまさん→とつかくん
大倉さん→河合くん でお願いします。
アルバムの特典であるPVもエッロ!!!ですけど私はコンサートの衣装がめっちゃ好きです。あ〜でもシャツだけってのも捨てがたいな〜(下はちゃんとはいてます)私はとにかくよこやまさんが7人曲以外で久しぶりに王道のカッコイイ路線やってくれたのが嬉しくて…これはとつかくんだな、と…(意味不明)。よこやまさんととつかくんの声って結構似てません?大倉くんと河合くんの声って結構似てません?この曲のみ何があっても異論は認めません!!!!!(過激派)

アイスクリーム(安・錦)→塚・橋

「身長から考えてつかごがベスト☆☆☆」からちゃんと思考するまで戻ってこれた私を褒めてください。この曲とにかく可愛いんですよ。そりゃ思考停止しますって。ただでさえ曲が可愛いのにマイクがアイスクリームだったり「一人占め」で相手をつついてみたりお互いのマイクで歌ってみたり!!!!!(お互いに相手に向かってマイクを差し出して、その状態で歌います。マイクを掴まない二人5Ringsみたいな。説明が下手。)そりゃ思考停止しますって!はしつかにおける可愛さの可能性は無限大。塚田くんを甘やかしてあげてください!!!!!

my store〜可能性を秘めた男たち〜(丸・安・倉)→戸・塚・河

ランドセル背負ってます。詳しいことは「夜な夜な☆ヨーNIGHT」で。

LOVE&KING[KING feat.関ジャニ∞]→とつかくんfeat.A.B.C-Z

いや全くもってふざけてないですよ?????
いつからKINGはTAKATSUKINGになったんでしょう…?

Steal your love(錦・倉)→河・橋

torn再びですよ。しかもこれえびで言ったら「Vanilla」と「Lily-White」みたいな二種類の良さですよ。今回はただ歌声で選びました。錦戸くんははしもとくんで大倉さんが河合くんです。踊ってくれてもええんやで…?


ソロ編

なんかややこしいことになりそうなのでやってほしいメンバーごとにまとめます。

五関くん

五関様って呼びすぎて字面でも「五関くん」に違和感がある。

Go Now To The World(丸山)

Spirits!!」にて丸山さん1人で歌った曲です。私どうやら丸山さんと五関様には互換性があると思ってるみたいです。曲の雰囲気は「We're Fighters」と「Mr.Dream」を足して2で割ったみたいな。私はこのラインの曲をもっと彼に歌ってほしい。前者ほどガッツリでもなく後者ほど可愛らしくもなく。

Forward(村上)

曲というよりただ衣装を着てほしい。指ぬきグローブみたいな。あと白基調。腰のバンダナもお忘れなく。衣装って言ったけどああいうゆっくりめで踊る曲もやってもらいたいです。

トリックスター(横山)

アンダーグラウンドですよ奥さん!アンダーグラウンドをこの人にやらせない理由がない。



とつかくん

推し推しの曲を歌わせたい症候群とどうにか戦いつつやってます。

アイライロ(安田)

関ジャニズム」でやったギター弾きながら歌う→ギター置いて踊るっていう流れが大好きで…そのときからずっととつかくんにはこの流れでアイライロやらせよう!って思ってたらSLT*3のV*4ですよ〜?!?!?!わーい!私の推し二人がソロでおんなじことやったぞ!?!?!?
つまりはそういうことです。(わからん)

TOPOP(安田)

返す言葉もございません。
いやだって皆さんも自担にわたあめ持たせたいですよね?!?!トンチキ派手めで可愛い服着てもらいたいですよね?!?!ショウタくんにショウタくんの詞を歌わせたくないですか?!?!アッそれは私だけか。

スケアクロウ(錦戸)

錦戸くんのソロ曲ってNEWSのときであれエイトのときであれとつかくんに合うと思うんです。ほんとは全部ギター弾きながら歌ってほしかったんですけど、キリがないので一番好きなやつ選びました。関係ないですけどとつかくんの「ドラマ」を錦戸氏に歌ってもらいたいです。



塚田くん

ユニットで可愛らしい曲ばっかりに彼を入れてるの私の趣味がはっきりしすぎてて笑えない。

愛以外のなんでもない(錦戸)

塚田くん!!!君には無限の可能性を感じる!!!!!白スーツ着て!やろう!!!昔の曲なのでキーも高めですし塚田くんの声に合いますって!やりません???

MAGIC WORD〜僕なりの…〜(丸山)

可愛らしい曲です。「ワンシャン・ロンピン」と迷いましたが、あれは丸山隆平丸山隆平による丸山隆平のための丸山隆平ソングなのでやめときました。元気が出る言葉ですよ。塚田くんに紹介してほしいですよね?「パーン」「テキサス」はそのままでも塚田くんが新しい言葉を考えても。夢がある。

cHocoレート(横山)

可愛らしくて切ない失恋ソングです。横山&安田曲はkicyuやらクルトンやら才能しか感じませんね?音源化もDVDなどに収録もされてないんですが、けっこう前に少クラで1度披露されてますのでご存知の方はいるでしょう!と。



河合くん

かわいいかわいくんが見たい!ただそれだけ。

fantastic music!(横山)

ただひたすらにかわいいかわいくんをよろしくお願いします。いつものソロみたいにふざけるんじゃなくてね?!?!?!
「そうでもない」*5は必須で。河合くんだったら他のメンバーに言わせてくれそう。

WONDER BOY(横山)

横山さんの曲は河合くんを引き寄せる謎の引力がある…(私だけ)だいたいfantastic music!と同じです。この曲は結構ふざけてます。(ナンパするけど無視される)だけど!それを超えた可愛さを引き出してくれるはず!

Kick(丸山)

この曲知ってる人は1回でいいので河合くんで脳内再生してみてください。この何とも言えない河合くんっぽさよ伝われ…!あとかっこいい曲なので安心してください。



橋本くん

最年少最高身長はしもとくん。夢がある。

Butterfly I Loved(大倉)

エイターの夢。大倉担の夢。関ジャニズムで彼がこの曲を披露したときの歓声。
これ未音源化曲でしかも映像化されてない大倉さんのソロコンで披露されて新規はめちゃくちゃ羨ましかったんですよ???すごはち*6の大倉さん入場時にサビだけ流れるのをどれだけ繰り返し聴いたか。大倉忠義に興味がある人間は1回DVD「関ジャニズム」を買ってこの曲を聴こうね。
はしもとくんソロの「DANCE!」とか「hazy love」が好きな方には絶対ハマります。

no-no-no(大倉)

ンンンまた大倉さん。大倉さんのソロ曲にははしもとくんを引き寄せる引力がある(ない)。

Half Down(錦戸)

同じアルバム(PUZZLE)から錦戸さん。ちなみにno-no-noもこの曲も失恋ソングです。はしもとくんて失恋ソング似合うよね〜〜〜(私談)
はしもとくんて錦戸くんのソロ曲歌わせたくなる声してますよね。はしとつで1回どっちが錦戸さんのソロ似合うか対決してほしいです(?)


以上です!お疲れ様でした。前回に引き続き長いことお付き合い頂きありがとうございます。それにしても私自担贔屓が酷いですね?とつかくんばっかり。あと塚田くんに可愛らしい曲ばっかりなの本当に趣味がはっきりしすぎてて笑えない。五関様には色んな事やらせたいマン。

すばるくんのソロ曲はけっこう歌唱力が必要なのでは…?と他の人は敬遠してしまうマンです。どうでもいいけど村上くんとか丸山くんとか錦戸くんとか大倉くんとか普段しない呼び方はやっぱり字面でも違和感がある。

やっぱり推し×推しは夢が広がりますね???クソDD掛け持ちオタクなのでまた別の組み合わせとかやってみたいです。それでは。









おまけ

せっかくなのでえびの5人それぞれにソロでやってもらいたいエイト曲(7人)を考えてみました。

五関様→旅人
とつかくん→Winter Love Song
塚田くん→クジラとペンギン
河合くん→渇いた花
はしもとくん→アネモネ

*1:ジャニーズWESTの神山くん・藤井くんが7WEST時代に

*2:ズボンはバッていきます

*3:A.B.C-Z Star Line Travel Concert/2016年

*4:とつかくんのソロ曲。1番はギターを弾きながら歌い、2番からはギターを置いて踊った。

*5:曲中に横山さんが盛り上がってますか?みたいな流れで「声を聞かせてくれ!」って言ったらモニターの表示とともに「そうでもない」って声が聞こえてきます。

*6:×すごろく○すごはち。関ジャニ∞が8周年のときにやったイベント。京セラドーム大阪でメンバーがすごろくをしました。