君だけが僕の現実

自担への愛が重すぎて夜も眠れない(大嘘) 大体現場メモ。

このエイト曲をえびに歌ってもらいたい! アルバム編


どうも、ツイッターでえびえいたーさんを見かけても謎にビビって話しかけられない人です。

はい。私、関ジャニ∞A.B.C-Zかけもちしてます。どちらもしょうたくんが好きです。

と、言うわけで!ただの自己満
「この関ジャニ∞の楽曲をA.B.C-Zに歌って(パフォーマンスして)もらいたい」始まりました!
ややえび担に寄りつつはありますが、掛け持ちの方が見てくださってるという前提の説明がほぼ無いかなり不親切な文章です。私が面倒くさがりだからです。先に謝罪しておきます。申し訳ございません。


アルバム編、シングル編に分けて行いたいと思います。私がチョロヲタなので候補曲が多すぎるからです。

それではアルバム編、行ってみましょう!

ジャニーズネットのDiscography→Albumで並んでいるもののうち、ベストアルバムである「8EST」以外の全ての作品から各3曲まで選びます。
(諸事情により感謝=∞〜元気が出るCD!!)

各1曲じゃないあたりに私のチョロさが伺えますね。あっ、歌詞の話はしますけどかなりの面倒くさがりなので「調べてください」ばっかりです。すみません。


感謝=∞

All of me for you

メロディー、歌詞全てに漂うほの暗さ。なのにかっこいい。とても。(私談)
いやあの歌詞が全体的に女々しいです。調べてみてください。何回もヨリ戻してるのかな?別れた女に「俺の代わりに何愛してた?」って。気持ち悪いな!でも歌はかっこいいです。とても。(私談)
「10年後の今日の日も」も迷ったんですけど、なんかありきたりだなと思って*1やめました(???)
個人的に2番の方が好きなので2番歌ってほしいです。
Aメロを塚→五・Bメロはしもとくん・サビ全員で。ふみとつ*2は落ちサビかなあ。





KJ1 F・T・O

Heat is on

これも歌詞調べてください。あーでも聴いてもらった方が伝わるかもしれない。聴いてください!(投げやり)
若さゆえかどうかは知りませんが曲を通してキー高めです。特にサビが地声ギリギリみたいな高さで…良いんですよ…。とつかくんのHIGHER!FLY!の落ちサビみたいな…!伝わるといいんですけど。とりあえずあの高さです。
ぜひとも地声で挑戦してほしいです。
歌い出しはしもとくんてとこだけ指定させてください。

F・T・O

もうこれゴリッゴリ。えびに「気ぃつけや」って歌わせたいだけです。ドキナツで可能性を感じさせてくれたふみとつにはぜひともAメロをドスのきいた声で歌ってもらいたいです。






KJ2 ズッコケ大脱走

Speedy Wonder

いやこれめっちゃ可愛いです。
彼女の誕生日1週間早く祝って怒られる→追いかける→自転車ドミノ倒し→嘆く
この流れ!ドタバタ感!!あと関西弁。これドラマ仕立てのPV作ろ?かわいくんめっちゃドヤ顔でサプライズ準備しよ?塚田くんに自転車ドミノ倒しやってもらおう?

エネルギー

いやまあ間奏の「energy」を1人1文字ずつ言うやつだけやってくれたらそれで満足します。
嘘です。Cメロをつかごに歌ってもらいたい。あと歌詞がめちゃくちゃ可愛いんだよな〜ドキナツくらい可愛いんだよな〜






PUZZLE

ブリュレ

いやもうチョロヲタですから。これは出します。TVサイズ(サビが2番にそのままラストまでいく)とフルとのバージョンで歌割り考えたことあります。面倒なので載せませんが。
これはもう知ってくださってる前提で何も説明しませんけど大丈夫ですよね??(雑)

一秒KISS

2番の「おぉ〜」と落ちサビの半分をとつかくんに歌ってもらいたい。あっ落ちサビはとつ→ふみでお願いします。
サビのちょっとした振り付けが可愛いんです!そして踊って楽しいんです!!とつかくんに踊ってもらいたいんです!!!
現場からは以上です。

アカイシンキロウ

3つまでの制約はこのアルバムといっても過言ではない。フェイク、はしもとくんやろ?
この曲も歌詞を調べてもらったら分かると思うんですけど、かなり女々しいです。いやだって別れ話してる彼女に「さよなら」って言われたくないからキスするんですよ?は?気持ち悪いな?おまけに上手いこと弁明も出来ずに去っていこうとする彼女に縋り付く。なんだお前。通報されるぞ?
曲自体テンポが緩めなので、きっとダンスもちょろいもんですよ。
いやこれえびに超似合うな〜〜〜?!?!?!






8UPPERS(パッチアッパーズ)

このアルバム通しての世界観が良きかな。エイトが殺し屋やっちゃうんです。映画も作っちゃいました。コンサートもこの世界観をしっかり引き継いでね…もうこれオタクなら一度は夢見るやつですよ。

泣かないで 僕のミュージック

コンサートDVD見てください。振り付けがどちゃくそ可愛いです。特にAメロ前後のデン!デン!デン!が。2番でおーくらさんが映ってるときすごいぶりっ子で可愛いです。手を曲げる→首かしげる→片手伸ばすっていう流れが可愛いです。かわいいかわいくんなら他担をも殺せると思います。この曲はもう踊るしかないですね!

ほろりメロディーも考えましたが、アイドル臭がすごいので見せ場が2人分しかないのでやめときました。誰にするか迷いますよね!





FIGHT

輝ける舞台へ

本家が歌ってるのとても楽しそうなんですよ〜。歌詞はわりとシビアなんですけど。ラップが多いので、ぜひ。あと前奏でかわいくんに「ォイ!ォイ!ォイ!」って煽ってほしい。

Water Drop

いやまあ映像を見てくださいとにかく。「EIGHT×EIGHTER〜おもんなかったらドームすいません〜」っていうコンサートDVDを見れば説明はいらないと思います。踊ります。ヘッドセットです。声に若干エフェクトかかります。ステージに水がびゃー!なってとてつもなくかっこいいです。最初の大倉さんのパートはもちろんはしもとくんにお願いします。


Dye D?

いや〜PUZZLEのときに3曲までにしといて良かった〜!この曲ね、安田くんが作りました。もう1度言いますね?安田くんが作りました。バリバリ英語詞です。かっこいいです。ブリュレ並の運動量です。アッえびだと大したことないか〜(小声)。吸血鬼です。かっこいいです。





JUKE BOX

クラゲ

とつかくんがギターを持って最初と最後の安田くんのところを歌う。完璧だな??
ごめんなさい真面目に考えます。
曲に漂う切なさがいいなーって。たりらりらーも可愛いですし。えびの夏曲はパリピだったり幸せな物が多いのでたまには趣向を変えてみましょう。とつかくんのギターはほんとにマジでお願いします。後生ですので。

青春ノスタルジー

(*б_б)*3<べーいびーあーいみっしゅうな〜〜〜い
うーんはしとつで錦戸さんとすばるくんがやってるフェイクお願いします。
曲は青春をノスタルジーしてて大人な感じです。えびで言うと渚のBack In Your Heart。
一番最後のサビの歌詞が大好きでな…とつごにユニゾンで歌わせたいんや…
Glory daysでえびハモり行けるぞ!ってなったので出だしのコーラスみたいなのもお願いします。

Sorry Sorry Love

Fire in Love風の芸能人↔一般人失恋ソングです。忙しすぎて恋人から別れを告げられて「ごめんな…」って感じのことをテクノでやっちゃいます。いやもう素晴らしいです。Cメロの錦戸丸山の切なさがやばい。あと1人で勝手にリア恋こじらせました。





関ジャニズム

EJ☆コースター

5人で「ばっどぅーどぅーばっどぅーどぅーばっどぅーどぅーしゅびどぅっばっ!」
ダンシング五関先生の出番ですよ!ムンウォという暴挙を乗り越えた*4えび担さんなら朝飯前なはずです!!
塚田くんに落ちサビソロでお願いします。

三十路少年

はい出ました三十路!本家も1人だけ20代のときに歌ってますから。
(*б_б)<おれまだにじゅうだい♡
横山・村上パートは河・五と戸・塚で。
小競り合いは後者かな…。
安田くん→五関様
おおくらさん→塚田くん
錦戸くん→はしもとくん
すばるくん→河合くん
「腕立て伏せソロ塚田!」*5
丸山さん→とつかくん
歌声9割くらい規制音の河合くんて面白すぎるな?
丸山さんパートに関してはただ塚田くんを応援する(?)とつかくんと「コンコンコーンコーンスタントにコーンスターチ」なとつかくんが見たいだけです。
はしちゃんのパート少なくなったね…でも見せ場なので許してください…この曲で唯一のイケメンポイントですので(笑)





関ジャニ∞の元気が出るCD!!

これ特典映像に某TVマンが登場するのすごいですけどめっちゃ面白いです。

WASABI

これは超個人的な見解ですがえびでいうとFantastic Ride並にみんな好きだと思います。おいエイター、みんな好きだよな??(cv.五関晃一)威圧じゃなくて確認です。
元気LIVE!!のときに「横山裕への担降りソング」として名を馳せたのでご存知の方も多いのでは?と勝手に思ってます。バンドサウンドだしエイトだしバンドで来るかと思ったら踊るんじゃーん…?会場で死にました。ムビステが通る真下にいました。(自慢)一瞬横山さんに担降りしました。
Cメロの山田*6がめっっっちゃ好きでな…ふみとつクソババァとしては彼らに歌っていただきたいところでございます。

韻踏ィニティ

我らが渋谷すばる作詞の曲です。これめっちゃエイトとエイターの曲なんですけどね?そんなの関係ねぇ!私はえびに歌ってもらいたいんだ!サビ前の囁くやつ。やりましょう?4つしかないけど。あとみんな自担に「浮気お嬢さん」って言われたいでしょ?浮気してるもんね???





こんな感じでしょうか。異論は認めます。
しかし自担同士のコラボって楽しいな!夢があるな!!あっでもえびとエイトは無理か〜〜かわいくんのJRA*7にも登場しなかったもんね〜〜〜(根に持つタイプ)
いやでもほんとにその点に関してはGO!GO!5*8さん期待してますので。はい。
またシングル編でお会いしましょう!!

*1:わりと少クラやらで歌われてます

*2:かわいふみとくん・とつかしょうたくんのコンビです。私はわりと過激なふみとつ厨クソババァです。

*3:はしもとくん

*4:詳しくはA.B.C-Zの1stシングル「Moonlight Walker」初回限定盤Aの特典「ダンシング五関先生のダンス教室2限目」を。

*5:CDには腕立て伏せをする村上さんの息遣いとそれを応援する丸山さんの声が収録されています

*6:「丸山の山と」「安田の田で」「山田でぇ〜す!!!」涼介じゃないよ!

*7:河合くんがA.B.C-Zの舞台「ジャニーズ伝説」で披露したソロ曲。Johnny's Respect Artistsの略です。競馬じゃないです。

*8:えびが毎週土曜日のお昼からやってるラジオです。放送局は渋谷すばるのスバラジと同じNACK5です